(元記事: youngtietjens (yaruoから))

(yaruoから)

"韓国のフェリーの事故、「一見無駄に見える日々の細かいルールを無視した積み重ねは最終こうなる」という事例として学ぶ所が多い。「あの国だから」で済ませちゃいかんと思う。"

Twitter / CSambo (via yoshimuraspeed)

(do-nothingから)

kotoripiyopiyo:

juanchogutro:

Dark Souls PvP

ブレイクダンスの元

kotoripiyopiyo:

juanchogutro:

Dark Souls PvP

ブレイクダンスの元

"

会計事務所の仕事を30年近くもやってくると
成功する社長と
成功しない社長のパターンが見えてきます。


成功する社長は
①前向き
②メモ魔
③素直
④しつこい(執着心)
⑤行動が早い
⑥慎重
⑦社長業のわきまえ
⑧責任感
こんなところが身についていたり習慣になっていたりします。


これに対して成功しない社長は
①思慮が足りない=ポカが多い
②頭で覚える=忘れる
③決断できない=人心掌握できない
④諦めが早い=成功の体験が少ない
⑤無計画=失敗が多い
⑥職人気質=経営ができない
⑦他人のせい=反省が無い
⑧行動するのが遅い=周りは待ってくれない
こんなところが共通点だったりします。

"

ダメダメ社長大行進|日々改善 ~生き残る企業になるために~ (via soulboy)

(kotoripiyopiyoから)

starwars:

Foreshadowing, for the win!

starwars:

Foreshadowing, for the win!

(do-nothingから)

(元記事: ForGIFs.com (yaruoから))

"「よく眠れたので遅れます」以上にポジティブな寝坊遅刻の勤怠連絡を見たことがない"

Twitter / arisakasan: 「よく眠れたので遅れます」以上にポジティブな寝坊遅刻の勤怠連 … (via fffff9)

(元記事: kskb (tokunoribenから))

"ヨーロッパに行くたびに私はそれを痛感するんです。
 たまたま電車に乗り会わせた人間や、たまたま公園のベンチで隣り合っただけなのに、誰彼構わず話掛けるあの雰囲気の中で三日も過ごすと、ああ日本人って社会性を見事に喪失したんだな、とつくづく実感します。
 男女の出会いとか付き合いを論じる以前の問題として、他者との関わり合いを回避するようになってしまった。
"

スタートラインを担保する: 大石英司の代替空港 (via otsune) (via rakiwasing) (via kondot) (via pedalfar) (via hyasuura) (via katoyuu) (via motomocomo) (via toshied) (via border-collapse) (via luft2501) (via twinleaves) (via ppparallelll) (via noriichi) (via theemitter) (via jittodesign) (via muhuhu) (via fukumatsu) (via systempunks) (via ssbt) (via appbank)
2010-04-26 (via gkojay) (via mnak) (via iyoupapa) (via uessai-text) (via golhan) (via plasticdreams) (via kondot) (via huzitaka) (via salty—7) (via sivamuramai) (via lovecake) (via yaruo)

"

「いいですか、人気のデジカメ。今日のはなんと700万画素なんです。700万画素だと、写真を、ほらここにある新聞紙(手に新聞紙を広げる)一面の大きさに引き伸ばしても、このように(今度は同じ大きさに引き伸ばした写真に持ち替え)写真のきめが粗くなりませんね。サービス版の画質と変わらないでしょ。どうです。こんなに大きくしても、くっきりはっきり画質が落ちないんです。この700万画素のデジカメで、お子さんやお孫さんの写真を、例えば誕生日ごとにとっておいて、20歳の成人式の日にこの新聞紙の大きさの成長記録集としてプレゼントしたら、びっくりしますよ。
 『お母さんありがとう』
 『おばあちゃんありがとう』
 振り袖姿のお嬢ちゃん、泣いて喜んでくれるんじゃないですか。700万画素だからできるんです。写真が大きいから感動も大きいんです」

 こりゃあもう、名人芸。目の前の幸せばかりか、10年、20年先の幸せのイメージまで伝えてしまう。

"

【12】ジャパネットたかたの本当のすごさ:NBonline(日経ビジネス オンライン) (via sett4, 4kshike) (via plasticdreams) (via yaruo) (via kotoripiyopiyo)

"以前にも書いたが、鍼治療で聞いた「男性の腰痛の原因で一番多いのは尻ポケットの財布」という事実。座った時にお尻の下に財布があると、姿勢がくずれて背骨と腰の筋肉に影響を及ぼすらしい。どうして皆後ろポケットに入れるのかなあ。"

Twitter / gaby6100: 以前にも書いたが、鍼治療で聞いた「男性の腰痛の原因で一番多い … (via otsune)

(bo-rudeから)

(bo-rudeから)

kotoripiyopiyo:

secretsbest:

wat 

子猫だらけ

kotoripiyopiyo:

secretsbest:

wat 

子猫だらけ

(出典: espeina)

today’s beauty

(元記事: tiga (unknownlabelから))

"現在の日本は、人を騙すような仕事をつくっていかないと、金を稼げない人が多くなっている。これは完全にヤバい状態だよ。社会システムの根本が間違っている。生活のために、仕事だから仕方ない、と言って、一般的な国民が気づかないうちに「人を騙す組織」に入ってしまっている現状がある。"

Twitter / world420

Say Hello To Everybody 
Tumblr / Twitter

(via sayhellotoeverywords)

効能が医学的にほとんど証明されていないサプリの通販会社とか、その会社の通販サイトにSEOを行うIT企業とか……。

(via yukiminagawa)

(tokunoribenから)